まほりのブログ

人事労務のこと、趣味なことなど色々書き連ねるぶろぐ

もこうというyoutuber

自分が学生の頃、ニコニコ動画というコンテンツが爆発的に流行っていました。

 

今でこそヒカキンさんを初めとする有名なyoutuberがインターネットだけではなく、多くのメディアに出演していますが、彼らの多くはニコニコ動画という動画サイトの出身なのです。

 

私がよく見ていたのは「もこう」という配信者です。彼はポケモンゲームの実況者なのですが、実況スタイルが非常に独特。

 

とにかく口が悪い。対戦相手や視聴者に対して、罵詈雑言を浴びせるのは日常茶飯事、さらにはゲームの勝負中に電源を切ってしまうという礼儀に欠ける行動も珍しくありませんでした。

 

f:id:MAHORI:20190825224123p:plain

もこう氏のご尊顔

なら、何故ハマってしまったのか?

それは常に等身大の自分を見せてくれているからです。彼は繕いません。常に自分が好きなことだけをやり続けているのです。

大人のくせに・・・・と思われるかもしれませんが、私はとても素晴らしいことだと思います。もこう氏は面白いことをやり続けるという信念を持って、この活動をしているのです。

 

この姿勢は人生においてとても大切なことだと思います。私はもこう氏を単なるエンターティナーではなく、一種の尊敬の念を持ちながら彼の動画を視聴しています。

 


モンハン史上最凶と言われた鬼クエスト「 双獅激天」をクリアするまで俺は逃げない。【実況|MHP2G】

 


【神回】もこう史上最強PTで「4000人」のポケモン大会優勝目指す。【実況】

 

一ファンではありますが、これからもブレない姿勢で

面白い動画を投稿してください。m(__)m

 

それでは。。。