まほりのブログ

人事労務のこと、趣味なことなど色々書き連ねるぶろぐ

あのポケモンがついに進化!?新しいポケモンとは??

新作ポケモンであるソード&シールドの発売まで二か月を切りましたね。

今回のポケモンは従来のポケモンのように追加されるだけではなく、リストラをされるポケモンがいると公式で発表がありました。従来のポケモンファンからは賛否両論の声があります(´;ω;`)

 

そんな中、任天堂より新しいポケモン情報がリークされました!!

こちらです!!

f:id:MAHORI:20190921234459j:plain

ポケモン

その名もネギガナイト!!

あれ?見たことあるなぁ・・・・と思われるはず・・・

それもそのはず。。このポケモンは「ある」ポケモンが進化した姿になります。

分かりますよね?初代のポケモンから登場し続けているあのポケモンです。

f:id:MAHORI:20190921234444p:plain

カモネギ

カモネギです!!

あのカモネギが遂に進化しました。私も何度かポケモンをプレイしてきましたが、カモネギを使おうという発想はなかったです。弱かったし。

 

初代ポケモンではオニスズメとの交換で手に入るポケモンでしたね。

f:id:MAHORI:20190922000051j:plain

おしょう

カモネギの歴史はここから始まるのですが、進化しないポケモンのうえ能力値も低いので使用されることはありませんでした。

全てのシリーズをプレイしたわけではないのですが、カモネギは現在に至るまで大幅な強化をされることはありませんでした。「ながねぎ」という急所の確立を上昇させることのできるカモネギの専用道具がありますが、実践では全く使えない性能でした。

 

初代ポケは割と優遇されることが多いなか、カモネギは日の目を見ることはないのか。。。。と思われるなかでのこの新ポケ情報!!

ポケモン世代である私にはとても嬉しいニュースです!

f:id:MAHORI:20190921234449j:plain

キリッ! が似合うネギガナイト

是非とも新しい環境で大暴れしてほしいものです。

 

ポケモン新作、とても楽しみですね( ´∀` )